どこまでもまっしろ

2010.02.13 Sat

さて、美瑛です。

とりあえず電車で旭川から美瑛まで。
そこから徒歩で北西の丘公園まで。
さすがに観光客はいないですね、それっぽい車を2,3台見かけた程度。
気温は-10℃以下。当然のことながら、徒歩で回るバカ者はウチ一人なわけで。
天気は曇りで時々雪が舞う程度。



展望台から。


つらら。なんか久々に見た。




しばらく休んでたら雪が本格的に。もう帰ろうかな、とか思いつつ、足はその先に。 バカですね。雪がやんで、セブンスターの木へ。

暗いなぁ。
時間はまだまだあるので、先に進むことに。
ここから天気がめまぐるしく変わります。 雪、地吹雪、晴れ、10分位でころころ変わります。 途中、道間違えて遭難しかけたり、いきなり腰まで雪に沈んだりとかいろいろあって冒険はしないことに。



途中で見つけたでっかいツララ。こんなん初めて見た。




親子の木。 やっぱり美瑛に来たらここに来ないと。

この頃からいい天気に。

結構気分よく歩き回る。10km以上は歩いたなぁ。











そして、美瑛駅前にあったイルミネーションツリー。
ちなみに気温は-17℃だったらしい。しかし、意外なことに思ったより寒く感じなかったなぁ。寒さで感覚が無くなるとかもなかったし。持って行ったカイロも使わなかったし。あ、でも顔面は引きつる感じだった(笑

これで、美瑛は春夏秋冬全部見ることが出来ました。やっぱ、いつ来てもいいなぁ。

さて、明日は帰路。急な用事が発生してしまったため、明日早朝に帰ることになりました。 まぁ、冬の北海道を体験(というほどでもないけど)するという目的は達成したんでOK。また来よう。
  1. 2010/02/13(土) 23:48:24|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
<<ゆーきまーつりー♪ | ホーム | うん、そろそろ復活しようと思うんだ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aparapa.dtiblog.com/tb.php/35-f70a363d

広島ギャルフリマ

広島ギャル専門フリマサイト登場♪
  1. 2011/02/28(月) 06:52:43 |
  2. 広島ギャルフリマ

ブランド品 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
  1. 2011/12/01(木) 02:57:24 |
  2. ブランド品 - オークションワン

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

あんず

Author:あんず
ネオクラングに巣くう床屋さん

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約