はぁるばるぅ来たぜぇ、はぁk(ry

2009.04.15 Wed

 さて、北海道ツアー二日目。
 今日は青森→大間→函館です。大間に着くまでずっと雨でした。それに気温が5度とか洒落なりません。

 
ところが日頃の行いがよいのか(異論は却下)大間に着いた途端、ピンポイントで晴れました。というわけで、折角だから「本州最北端の地」にいってきました。



コレが本州最北端。大間といえばマグロっすよね。
で、折角だからマグロ食べようとフェリー乗り場の食堂で、目玉商品である「マグロカレー」を注文したんですよ。奥さん!

  「すみません、ご飯が無いので作れません…」

と、店員さんがボソリ。
思わずちゃぶ台ひっくり返すところでした。平日で客が少ないのになんで無くなるねん! と…orz

泣く泣くあきらめて、津軽海峡を渡ったのでした。

で、いよいよ北海道は函館に上陸!
函館に来て最初に何をしたかというと…
ジャケット買いに行きました。(笑
こっちから来ていったジャケットが薄すぎて、寒さをしのげなかったのです。
んなわけで、泣く泣く長崎屋函館店へ行って買ってきました。予定外の出費は痛いけど、温かくなったからええかな。でも財布は寒い。

で、温かくなった勢いで夜景を見に行きました。


いやぁ、やっぱ綺麗でした。こんなの初めて見た。感動モノです。神戸の夜景もなかなかでしたが、函館の方がすごいですね。

で、晩ご飯はやっぱりコレだろうということで…


鮭親子丼(鮭のフレークとイクラ)とちょっと解りづらいですがイカソーメンです。函館はやっぱイカですから。おいしゅうございました。ついでにビールも注文して、なんか幸せな気分に浸ってきました。

これはさい先いいな、ということで、明日は長万部>室蘭>苫小牧です。
さぁ、カニメシとカレーラーメンだ!(ぉぃ



  1. 2009/04/15(水) 23:45:49|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:1
<<とこや、北へ | ホーム | めっちゃ寒いんですが、体も財布も…>>

コメント

百万ドルの夜景

函館の夜景は確か百万ドルの夜景っていわれてるんですよね。
私は同じ百万ドルなら夜景よりもご飯のほうが良いですね
  1. 2009/04/19(日) 21:27:29 |
  2. URL |
  3. 売れ残る余り物 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aparapa.dtiblog.com/tb.php/15-a9ef0775

三重ギャルフリマ

三重ギャル専門フリマサイト登場♪
  1. 2011/02/28(月) 02:58:52 |
  2. 三重ギャルフリマ

淀川区 - 大阪十三の隠れ家「癒し家」 メンズエステ・ハンドマッサージ

大阪十三のメンズエステ『癒し家』-厳選されたエステティシャンによるリラックスマッサージをお楽しみください
  1. 2011/07/22(金) 06:49:05 |
  2. 淀川区 - 大阪十三の隠れ家「癒し家」 メンズエステ・ハンドマッサージ

徳島県 - 確実☆即決せフレ案内所

登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
  1. 2012/07/06(金) 15:52:19 |
  2. 徳島県 - 確実☆即決せフレ案内所

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

あんず

Author:あんず
ネオクラングに巣くう床屋さん

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約